鈴の文箱

日々の雑感(覚書)、本のこと(ネタバレあり)

SHINBUN CLIP

 朝日新聞の「みんなのちょい読み募集キャンペーン」に応募したことなどすっかり忘れていたところ、「SHINBUN CLIP シンブンクリップ」が当たったらしく、昨日届きました。

 シンプルなクリップです。

f:id:mtwood:20180312001116j:plain

 丸みを帯びているので新聞の折れ目にフィットします。

f:id:mtwood:20180312001059j:plainf:id:mtwood:20180312001132j:plain

 バラけることもなく、スリムなので邪魔にならず、便利です。

 便利なんですが、一人や二人の世帯にはいらないかも..。二世帯家族とか事業所などのある程度の人数で読み回すところでは便利だと思います。それと致命的なことを申しますと、新聞はデジタル版のみという方には不要かと....。

 スリムで軽量ゆえに、ずぼらな私は、読み終わったあと、外すのを忘れてそのまま古紙バッグへポイッ。初日でこうですもんね(苦笑)

 他に活用できないものか、ただいま思案中...。