鈴の文箱

日々の雑感(覚書)、本のこと(ネタバレあり)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通い猫アルフィーの奇跡(ラジオドラマ)

『通い猫アルフィーの奇跡』を読んだのが1年以上前。 今度はラジオドラマとして登場です。 1月27日の放送を聞き逃してしまったのですが、2月5日まで聞き逃し配信があるのでさっそく聴いてみました。 読書ではキャラクターたちのキャスティングは読み手が…

運と縁

「『運』や『縁』の言葉を使って短かい文を作りなさい」という問題があるとしたら、私はこう回答するでしょう。 私は運がない。 私は医者と縁がない。 それに関するエピソードをいくつか書いてみたくなりました。 「私は運がない」シリーズ <その1> 3つ…

娘の結婚

見逃し配信で『娘の結婚』というドラマを観ました。 中井貴一演じる父親と娘(波瑠)という設定で、妻亡き後、男手ひとつで娘を育て、年頃になった娘から「会ってほしい人がいるの」と紹介された男性は、かつて住んでいた隣人の息子。息子に不満はないが、そ…

儚い愛人契約

ハーレクイン・ロマンス 初めて読む作家の作品です。 『儚い愛人契約』キャロル・マリネッリ 原題は『Bound by the sultan baby』。だいたい内容が想像できるタイトルですね。 (以下ネタバレ) ヒロインは24歳のイタリア人のガブリエル、通称ガビ(「カビ…

年末年始

謹賀新年 読み切れなかった本とともに年を越してしまい、今年こそ積読本を減らしたい。(というか、読みもしない本を買わないといったほうがいいかも。)今年こそ家事や雑事を効率よくこなして自分の時間を確保したい。心身ともに元気でいたい...などなど、…